2010年03月25日

3連敗した楽天の苦悩

充実したキャンプを消化し、万全の態勢で開幕戦を迎えたはずの

楽天ゴールデンイーグルス。3連戦も岩隈、田中、永井の3人を

並べて、3連勝を予想したファンも数多くいたはずなのに……。



結果はエースを三人並べての3連敗。野村監督の後任に

迎えられたヒルマン監督はさぞやがっくりしてると思いきや、

なにやら激昂がおさまらない様子です。



名誉監督に収まった野村前監督が、メディアを通して楽天を

コキおろしているのが理由のようです。



野村名誉監督は、1年1億円の3年契約で、楽天の名誉監督に

就任しました。これは現場で指揮を執る監督よりもはるかに高額で

条件のいい契約内容でしょう。



それなのに、テレビに出演した野村名誉監督は、自軍である

楽天の順位予想を「5位」と毒舌を吐いてしまったようです。



開幕前日にはブラウン監督が、「本当に5位に終わったら、

俺はみんなの前で土下座する」と怒りを爆発させたそうで、

これは今年のペナントレースにどんな影響を与えるのか、

非常に興味深い因縁が生まれた模様です。



監督人事の後遺症に悩める楽天の中で、岩熊選手の著書が

ベストセラーになっているのはささやかな慶事といえるのでは

ないでしょうか。なんと現在2万5000部を発行中で、

今後も岩熊選手の活躍次第では、どんどん部数が伸びそうな

気配です。



もっとも、たとえ5万部売れたとしても印税なんてたかが

知れています。岩熊選手の年棒に比べれば、ほんのお小遣い

程度のものでしょう。ここは是非とも本業で、岩熊選手の

実力が発揮されるシーンを観戦したいものですね。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------

鍼灸院 経営相談 習志野市


鍼灸院 経営相談 八千代市


鍼灸院 経営相談 船橋市


鍼灸院 経営相談 市川市


鍼灸院 経営相談 浦安市


鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区





Posted by 高知 at 08:22