2009年12月01日

iPhone向けアプリ「Photoshop.com」

Adobeが、「iPhone」ユーザー向けに新たな「Photoshop」

ブランドのアプリケーションをリリースしました。



iPhoneや「Photoshop.com」のオンラインライブラリに保存されている

写真の編集が可能になる、iPhone向けアプリ「Photoshop.com」。



このリリースに伴って、本当にiPhoneが欲しくなってしまいました。



Photoshop.comでは無料で提供され、画像の切り抜き、回転、色合いの調整、

撮影写真のルックアンドフィールを一瞬で変更できるシンプルなワンタッチ

フィルタエフェクトなどのツールが用意されていて、PC顔負けの画像加工が

行えます。



さすがのiPhoneの使いやすさと連動していますから、たとえ失敗したとしても、

あるいは元の画像に戻したいと思った時でも、わずか数回のタップで操作の

取り消しややり直しができるような機能になっているようです。



写真の編集が終了すると、すぐにiPhoneに保存したり、Photoshop.comの

自分のアカウントへアップロードしたりすることも可能で、かなりの使い心地の

良さを想像しています。



使ってみたいです。

写真を撮ってから、そのままアップロードできる写真撮影ツールとしても

活用できるで、本当にデジカメが要らないくらいになってきました。



際立った特徴としては、あらゆる編集作業が少ないジェスチャーで完了

する点が挙げられ、明度や輝度の調整などは、ダイヤルやスライダーではなく、

ただ指先でスクリーンを操作するだけで行えるそうです。



操作してみて、簡単に覚えることが出来そうですね。



フィルタに関しても同様で、スクリーンが占有されることなく、

ドロップダウンメニューを使用したりせずにスクリーン上の端から端へ

さっと払うだけで設定でき……これは、今までにあったモバイル写真編集

アプリケーションの中でも、非常に直観的な操作方法ですね。






【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL





----------PR----------


税理士事務所 帳簿 習志野市


相続税 対策 習志野市


独立起業 手続 習志野市


整骨院 融資相談 習志野市


本の出版


Adobeが、「iPhone」ユーザー向けに新たな「Photoshop」

ブランドのアプリケーションをリリースしました。



iPhoneや「Photoshop.com」のオンラインライブラリに保存されている

写真の編集が可能になる、iPhone向けアプリ「Photoshop.com」。



このリリースに伴って、本当にiPhoneが欲しくなってしまいました。



Photoshop.comでは無料で提供され、画像の切り抜き、回転、色合いの調整、

撮影写真のルックアンドフィールを一瞬で変更できるシンプルなワンタッチ

フィルタエフェクトなどのツールが用意されていて、PC顔負けの画像加工が

行えます。



さすがのiPhoneの使いやすさと連動していますから、たとえ失敗したとしても、

あるいは元の画像に戻したいと思った時でも、わずか数回のタップで操作の

取り消しややり直しができるような機能になっているようです。



写真の編集が終了すると、すぐにiPhoneに保存したり、Photoshop.comの

自分のアカウントへアップロードしたりすることも可能で、かなりの使い心地の

良さを想像しています。



使ってみたいです。

写真を撮ってから、そのままアップロードできる写真撮影ツールとしても

活用できるで、本当にデジカメが要らないくらいになってきました。



際立った特徴としては、あらゆる編集作業が少ないジェスチャーで完了

する点が挙げられ、明度や輝度の調整などは、ダイヤルやスライダーではなく、

ただ指先でスクリーンを操作するだけで行えるそうです。



操作してみて、簡単に覚えることが出来そうですね。



フィルタに関しても同様で、スクリーンが占有されることなく、

ドロップダウンメニューを使用したりせずにスクリーン上の端から端へ

さっと払うだけで設定でき……これは、今までにあったモバイル写真編集

アプリケーションの中でも、非常に直観的な操作方法ですね。






【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL





----------PR----------


税理士事務所 帳簿 習志野市


相続税 対策 習志野市


独立起業 手続 習志野市


整骨院 融資相談 習志野市


本の出版



Posted by 高知 at 16:04