2009年09月09日

またまた芸能界の覚せい剤事件!

本当に芸能界って、すごいですね。

一般人には考えられないくらい身近に

覚せい剤が蔓延しているんですね。

芸能界は薬漬けという言葉も、過言ではないかもしれません。



ピーターの名で知られ、上方舞吉村流四世家元にして人間国宝にもなった吉村雄輝氏(故人)

の長男でもある池畑慎之介氏(57)の付き人で、俳優の俳優の中山常之容疑者(26)が

覚せい剤取締法違反(譲渡)容疑で警視庁に逮捕されました。



中山容疑者は6月8日午後7時半ごろ、自宅マンションの部屋で、知人の男(23)少量の

覚醒剤を譲り渡した疑いが持たれているそうです。

自宅からは覚醒剤が付いたポリ袋と注射器28本が押収されましたが、「注射器と袋に入った

粉は渡したが、覚醒剤とは知らなかった」と容疑を否認しているそうです。



中山容疑者の逮捕につながったのは、今年4月に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され

た作詞家の園田凌士被告(33)が発端。園田被告は、韓国の人気アイドルグループ東方神起

の『Take Your Hands』などを手掛けた人気作詞家でしたが、覚せい剤を使用した罪に問われ

懲役1年6月・執行猶予3年の有罪が確定しています。

園田被告の捜査をしている中で、中山容疑者の存在が明らかになったということ。



中山容疑者は、ピーターの個人マネージャーのようなことをやっており、個人オフィスを作っ

て精力的に活動していたようです。



芸能リポーターの梨元勝氏は、次のように語っています。



「(中山容疑者から)若手の女性芸能人にクスリが回ったという情報がある。芸能界の薬物

汚染のカギを握る重要人物として、警察も徹底的に調べるでしょう」



すでに警視庁では、覚せい剤にまつわる疑惑者リストを作成しており、中には大物芸能人の

名前も含まれている、という噂もあります。

芋づる式に逮捕者が続出するのでしょうか。注目したいところですね。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000525-san-soci




----------PR----------

会計事務所 記帳 船橋市


事業計画書 作成 船橋市


相続税 相談 船橋市


独立起業 融資 船橋市


整骨院 資金計画 船橋市


ファッション 疑問質問/a>




Posted by 高知 at 13:30