2009年07月28日

まるで映画のツイスターみたい。

昨日の深夜はかなり天気が荒れたみたいですね。

群馬県では、なんと発生した竜巻で車が浮き上がって横転してしまったようです。

27日午後2時ごろのこと、群馬県館林市を竜巻が襲いました。

館林市大街道のスーパー「ベルク館林大街道店」では、駐車場の車30台が横転するなど

の被害が出ました。

たまたま駐車場にいた無職の稲田松二郎さん(86)は、空が突然暗くなったことを不審

に思ったそうです。すると段ボールが高さ約10メートルほども巻き上げられ、竜巻だと

察して逃げ出したそうです。

そのとき、数台の車が宙に浮かび、30台が横転。スーパー近くにいた女性(69)が

自転車の下敷きになって胸を強打して重傷。1階では割れたガラスの破片が散乱して買い

物客ら13人が軽傷を負ったそうです。

スーパーに出店しているクリーニング店の女性店員(46)によりますと、



「止まっていた車がわずかに浮き上がって、15メートルぐらい引きずられるよう動いて

次々に倒れていった。映画や海外のテレビを見るようだった」



と恐怖の瞬間を生々しく語っています。



スーパーの近くにある「ハローワーク館林」では、置いてあったソファが約100メートル

も飛ばされたということです。さらに東へ約400メートル離れた館林市立第1小学校では

田子仁一教頭が「竜巻」を目撃。



「初めは小さかった渦が、だんだん黒く大きくなり直径10メートルぐらい、高さは20

メートルぐらいになった」



群馬県館林土木事務所は推測によりますと、竜巻は約50メートルの幅で南西から北東に

約1・6キロ進んだのではないか、ということです。

館林市は災害対策本部を設置しましたが、市内の建物234棟が損壊。電柱もなぎ倒され、

周辺地域では一時約3000戸が停電したそうです。



この竜巻によって重軽傷者は21人。自然の怖さをまざまざと感じさせます。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000070-san-soci






----------PR----------

会計事務所 経理 船橋市


決算 作成 船橋市


相続税 手続き 船橋市


独立起業 助成金 船橋市


整骨院 経営相談 船橋市




Posted by 高知 at 13:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。